皆さん今日は!
TOCOMスクエアナビゲーターの山本郁です(^O^)/

TOCOMグリーン2

TOCOMスクエアのラジオブースに飾っている「テーブルヤシ」に
最近新しい角(新芽)が出てきたなぁ…と、その成長を楽しみにしていたのですが

TOCOMグリーン3

今日、いよいよその尖った先端が割れてきて
新しい葉っぱが姿を見せ始めました♪♪
春ですね~(#^.^#)

TOCOMグリーン

体験コーナー入口に鎮座まします「オーガスタ」も元気ですよ!
最近、園芸が趣味の警備員さんのアドバイスで
根元のところにTOCOMスクエアブレンドのコーヒー殻を置いてみたのですが
葉っぱの艶が良くなってきたみたいです♡
「オーガスタ」も新しい芽が早く出てこないかな。

TOCOMグリーン4

実は、TOCOMスクエア近所の大伝馬町プラザビルのエントランスに大きなオーガスタが2鉢ありまして
いつも近くを通る時にライバル(こっちが勝手に思っているだけ)の成長をチェックしているのですが
今月に入ってから、すでに新芽が何本か出てきているんです!!!

負けるな!TOCOMのオーガスタ君!!

TOCOMスクエアに遊びに来られた際には、オーガスタ君にも声をかけてやって下さいね♪

関連投稿