20170718TOCOMスクエア

皆さん今晩は!
TOCOMスクエアナビゲーターの山本郁です(‘◇’)ゞ

今日は東京も凄い天気になりました。
ゲリラ豪雨で電車が止まったり、池袋は雹(ひょう)が降ったり。
皆さんは雨に遭いませんでしたか?

さて、こんな時間にブログの更新ってどうしたの?って思われそうですが
皆さんにお伝えしたい素敵な情報があるんです(; ・`д・´)!!

私たちの生活にとってもとっても大切な「お金」について学ぶ、バスツアーが開催されるんです!

川口一晃氏(金融ジャーナリスト・経済評論家)と楽しく学ぶ!お金の歴史と原点を探る
~東証アローズや日本金融の祖・渋沢栄一ゆかりの地へ~

大宮(8:00)→東京(8:50)→東京商品取引所→東京証券取引所・東証Arrows(スタッフの案内で見学)→汐留・三井ガーデンホテル汐留イタリア街(和洋ブッフェ昼食)→日本銀行金融研究所貨幣博物館
(貨幣に関する歴史的・文化的な資料、金貨・大判の実物資料など)→北区・渋沢史料館(近代日本経済社会の基礎を築いた渋沢栄一旧邸 「曖依村荘(あいいそんそう)」跡に建つ博物館、重要文化財の「晩香廬」と「青淵文庫」)→王子(16時40分)→(17時30分頃)

気付きました?
東京の次に書いてあるのは「東京商品取引所」
そう!TOCOMの見学もあるんですよ!!!

そして、「東証Arrows」や「日銀貨幣博物館」、「渋沢資料館」。
お昼は「汐留イタリア街」のホテルブッフェ♪
盛り沢山のツアーです。

もう一つ気づきましたでしょうか?
ツアーのガイドをして下さるのは、TOCOMスクエアの金融寸劇セミナーでお馴染みの
金融ジャーナリストで、劇団「コレモナニカノ円」を主催されている 川口一晃さん!
もう、これは楽しいツアーになること間違いありません♪♪♪

8月18日(金)
親子で参加もOKです。
お子さんの自由研究のテーマにもぴったりですよね!

あるいはアカデミックな印象に残るデートをしてみたい…なんてカップルも!

独りで参加も、もちろんOK(笑)

詳しくはこちらをご覧くださいね。
https://www2.asahiryoko.com/djweb/TourDetail.aspx?tc=C13551170000

関連投稿