皆さんこんにちは!
TOCOMスクエア ナビゲーターの山本郁です(^^)/
今日は急に気温が下がって秋めいてきましたね。

明日から9月。
昨年もこのブログでお知らせしましたが
9月といえばTOCOMスクエアのすぐ裏の椙森神社で
「くじの日」の「富塚 祈願祭」が行われます。

17年クジの日2

椙森神社では
江戸時代に宝くじの元祖といわれる富興行が行われていたため
宝くじに当選しますようにとお参りに来られる方も多くいらっしゃるんです。
富塚は大正9年に建立されましたが関東大震災で倒壊したため
昭和28年に再建されたのが、今のこの富塚です。

17年クジの日3

9月2日(くじの日)の10時3分(とみ)には
椙森神社の境内にある富塚の前で、お祓いや祝詞などの神事が行われます。
「富塚図入り紙符守」も頂けますよ。(数に限り有り)

IMG_0117

写真は去年頂いた紙符守です♪

是非、GETして、くじ運つけて下さいね!!

そうそう、御朱印を集めている方は、
本来、毎月13日と、10月3日だけ頂ける「とみの日限定御朱印」を
9月2日にも頂くことができますよ!!

関連投稿