皆さん、こんばんは!
TOCOMスクエア ナビゲーターの 山本郁です(#^.^#)

今日は彼岸の入り。
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、暑さも収まり、心地よい秋の風の感じられる一日でしたね。

べったら準備

今日、TOCOMの脇の小路に鉄筋が組まれていました!
あ、これはもしや、べったら市の準備?

町内会の会長さんにたまたまお会いしたので訊いてみたら
やっぱりそうですって。
昨日から始まったそうです。

10月19日・20日はべったら市。
その提灯を掲げるための鉄筋なんです。
一か月も前から始めるんですね。

昨年、ブログでご紹介しましたが
このTOCOMスクエアはまさにべったら市の会場の一角。
2日間、べったらの甘い麹の香りが漂います。
べったら以外にも人形町や日本橋の名店の屋台並び
この界隈がグルメ通りになるんです♪♪♪

あと一か月。
是非、皆さん手帳に「10月19・20日はべったら市」と印付けておいてくださいね。

関連投稿